FC2ブログ
園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も色々
マンゴー四角今週はオーストラリアに行ってきました。
コアラもカンガルーも見かけませんでしたが、こんな木を見せてもらいました。
変な形。
機械で剪定しているからこんな形になるのだ。


ケアンズにも行きましたが、ダイビングもシュノーケリングもする時間はなく、海岸をうろうろしただけ。

ケアンズには日本人が沢山いましたね。
新婚旅行でしょうかね、カップルがうじゃうじゃいました。
観光地だからしょうがないのかも知れませんが、町中に日本語があふれているのは何となく嫌な感じ。
ChineseかJapaneseかよく分からない人達に日本語で急に話しかけられたりするし・・。外国にいるときに日本語で話しかけられるのは、正直言って苦手です。

マングローブこれはケアンズの海岸で見かけたマングローブの実生。
こういうのを見るとケアンズはマングローブ林を切り開いて作られた町だということが分かりますね。ちょっと興ざめ。


あとはオージービーフはとっても不味いということと、中華料理はどこに行っても中華料理だということを確認して帰って参りました。
ちなみに体重は1kg増で済みました。よかった。


buleberry果実家に帰ったら、早速庭の手入れです。
トマトとジャガイモは順調ですが、枝豆が今年も不調。キュウリとゴーヤは何とか持ちこたえたようです。

ふと気がつけば、今年もブルーベリーの収穫期がやってきました。
樹がどうも弱り気味なので、今年は去年より果実を少なめにしてますが、ボチボチ収穫できそうです。
今年もジャムを作る予定です。


列植図今年のブルーベリーのラインナップ。

去年から何本か枯れたので、今年はこんな感じになっています。

我が家の屋上ブルーベリー園も、なかなか完成しませんな。まだまだこれからです。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。