FC2ブログ
園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cherry Blossom Viewing
hanami3

今日は天気も良く絶好の花見日和。家族で近所にお花見に出かけました。
例年だと特に花見とか興味ないんですけど、今年は花見がしたくてしたくてねぇ。
自粛とか言われると、やらなきゃって思っちゃうんですよねぇ。
今年はテレビのサクラ予報もあまり無かったけど、
サクラが咲くのを、まだかまだかと待ち焦がれてましたよ。
この一ヶ月間、テレビや新聞で心が締め付けられるような映像やニュースばかりを見聞きして、
気分が重たーい感じで過ごしていたのでね。
サクラのカーテンでほっこりさせてもらいました。

hanami2

で、今日は選挙だったんですが、大阪や東京と違って全く何の面白味もない京都府議会議員選挙だったので、今回は興味なし、投票も行かない気満々で花見後は家で畑仕事をしてました。京都府議会の選挙なのに候補者が「復興に全力を尽くします」とか言ってるんだもん。何言ってるんだか・・。意味が分からん。たまには選挙もボイコットしてやろうって思ってしまった。
でも、ツイッター見てたら、やっぱ選挙行かなきゃと思って、7時半頃にちゃちゃっと投票してきました。小沢一郎を切った民主党にはもう用は無い、というか、政権交代してからの民主党のびっくりするくらいのダメっぷりにうんざりしていたので、かといって自民党に入れる義理もないので、とりあえず共産党に投票してきました。ひっさしぶりに投票したよ、共産党。情けないですよねぇ、消去法で共産党ってね。小沢一郎ファンとして、この十数年間小沢さんの所属政党に投票し続けてきたけど、ここへ来て支持政党無しになっちゃったね。ま、いいか。もうあまり期待しない。

hanami1

この子らには海外でもやっていけるようなスキルを身につけさせたい。もう日本にはあまり期待しない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
海外行くならやっぱオーストラリアですかね。笑
海外でもやっていけるスキルってなんでしょうね。
僕自身は歴史と趣味と英語かなと。
どれも弱い・・・鍛えます。
2011/04/11(月) 21:07:55 | URL | 51 #- [ 編集 ]
>51さん
オーストラリアはいいんだけど、仕事探すのは大変そう。
海外でやっていけるスキルって、単純に英語で仕事が出来るということでしょう。英語だけしかできないとTOEIC講師ぐらいにしかなれないというこの現実・・・。
あとはメンタルですかね。慎は人の言うこと全く聞かないから、案外向いてるかもかも。
2011/04/12(火) 20:14:59 | URL | らー #- [ 編集 ]
オーストラリアは職探すん難しいですか。
確かに、海外からの働き手は必要なさそうなイメージです。

メンタル、胆力ですね。確かに重要ですね。
どこで何してても、メンタルの調節できる人は何とかなる気がします。
もとから強い人もいるので、すごく羨ましいです。
へたれなもので。笑





2011/04/14(木) 00:08:00 | URL | 51 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。