園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バナナ2本分です
昨年、バナナダイエットが流行りましたね。
ちょと乗り遅れてますが、最近、私もやっています。
毎朝、朝食はバナナ2本とコップ1杯の水。
ダイエット効果がそれほどあるとは思えませんが、バナナは栄養も豊富だし手軽だし。
それに最近のバナナは美味しい。
痩せるかどうかはおいといて、朝バナナを食べるのは体に良いのです。

さて、ブログで体重を公開すると言ったものの、体重って一日の間でも変化しますよね。
いつの体重を公開すれば良いのか。

昨日、寝る前に体重計に乗ったところ
73.3kg
でした。

今朝、朝起きて、朝食を取り、トイレに行った後、体重計に乗ったら
72.9kg
になっていました。
昨晩から比べるとマイナス400gです。

この400gが気になって気になって、通勤の運転中に色々考えてみました。

以下、あまりにくだらない話なので、読まない方がいいかも・・・。
予想はつくかと思いますが、う○この話です。

さて・・・

昨日からの流れとしては、

体重73.3kg → 寝る → 起きる → 朝食 → 排便(大+小) → 体重72.9kg

となります。

ということはですね、この間のインプットは朝食のみ。
つまりバナナ2本とコップ1杯の水です。
一方、アウトプットは寝ている間に失われる水分と排便です。
この差が400gあるということですな。

(バナナ2本+コップ1杯の水)ー(寝ている間に失われる水分+排便)
=-400g

どこかで「寝ている間に失われる水分は約コップ1杯分」と聞いたことがあります。
ということは・・・

(バナナ2本+コップ1杯の水)ー(コップ1杯の水+排便)=-400g

すなわち

バナナ2本 ー 排便= -400gということですね。

ここからが少しやっかいです。

排便=大+小

なわけですが、小の量はどれぐらいでしょうか??

実は、私、昨年入院している間、毎日、毎回、小便を容器にいれて量を測っていましたので、何mlぐらい出したか大体分かるようになってしまっているんですね。
結構我慢したら500~600mlぐらい。普通にしたら300ml前後。
一度限界まで我慢して1Lという記録も作りましたがね・・・。
で、朝はまあまあ多いんですよね。
今朝は大体300後半から400mlぐらい出した感じがしたので、まあ大体400gとして・・

バナナ2本 ー (大 + 小400g) = -400g
となります。

これを解くと、

バナナ2本 = (大 + 小400g) - 400g

すなわち

バナナ2本 = 大

・・・・今朝のう○こ、 バナナ2本分 ですばい。

いや~快便快便。
スッキリしました。車の中で、この解が導けたとき。

う○こねたですいません。
私もたいがいですが、世の中には私よりう○こ好きな人がいるようですな・・・。
この人の話、一度聞いてみたい。



スポンサーサイト
コメント
コメント
相変わらず
うんこだいすきですね…
2009/01/28(水) 02:40:33 | URL | Eもり #- [ 編集 ]
>Eもりさん
夜遅くまでご苦労様です。
まあ、相変わらずです。ハイ。
また遊びに来てね。
2009/01/28(水) 20:46:57 | URL | らー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。