FC2ブログ
園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族旅行~Dr.コトーのお世話になるの巻~
さて、2日目の晩、嫁さんのお姉さん家族と、嫁さんのお姉さんの仕事仲間家族と、うちの家族とで、泊まっていた民宿でバーベキューをしてもらって、しこたまビールを飲んだ後、港の近くでお祭りの練習をしているから見に行こう、ということになり、子供達をつれてぞろぞろと歩いて行ったんですよね。
子供だけで七人もいたかな。
お祭りの太鼓をたたかせてもらったりエイサーの練習を見たりしたあと、さて、港で花火でもしようか、ということになって、子供達は港の方へぞろぞろと歩いて行きました。

まあ、酔っぱらってたし、ちょっと油断して目を離していたんですよね。
子供達の集団から少し離れて歩いて行くと、姪っ子が「陽が泥だらけになってるで~」と言いに来たので、また泥遊びをして服を汚しやがったか、と思っていたら、陽が「泥だらけ」ではなく「血だらけ」で登場。
港で滑って頭を打ったらしい。
後頭部から、大量に出血している。
意識はあるし、自分で歩いているので、たいしたことないとは思ったけど、暗くて傷もよく見えないし、取りあえず民宿まで連れて帰ることに。
民宿の人も大量の出血にびっくりしたようで、すぐ診療所に連絡して連れて行ってくれました。島で1つの診療所ですね。多分。
民宿の二軒となりが診療所になっててね。近くて良かったよ。
夜10 時ぐらいでしたが、すぐに先生と看護婦さんが駆けつけてくれました。
結構若い先生でしたね。Dr. コトーだよね。いわゆる。
傷口がかなり大きく、10針近く縫う羽目に・・・。
手際よく準備して、すぐに手術が始まり、へぇーっと思っている間に終わってました。
夜遅く、呼び出されても嫌な顔ひとつせず対応して頂き、本当にいい先生でしたよ。
ありがとうございました。謝謝。
それにしても、島で一人のお医者さんとなると、夜もゆっくりしていられないですね。
大変だけど、やりがいも大きいんでしょうなぁ。

ところで、軽傷だからよかったものの、重症だったら本島からヘリコプターを飛ばすことになるんだって。その話を聞いたとき、一瞬ヘリの値段のことを心配してしまった自分が嫌です・・・。

去年、自分の手術したときにも思いましたけど、お医者さんっていうのは本当に有り難いですねぇ。
というわけで、3日目は、陽は嫁さんとお留守番。午前中は龍と慎を連れて海へ。昼すぎに嫁さんのお姉さん家族を港に見送りに行ってから、午後は海へは行かずに港で釣りをしました。

fish
これは、民宿のお兄さんが釣ってくれたハリセンボン。
ハタタテダイとかチョウチョウウオみたいなのが、港にも沢山いましたね。釣り糸を垂らせば、すぐに餌をつつきにくるのですが、使った針が大きめの魚用だったせいか、全くかかりません。
私と龍はオケラでしたが、慎がちっちゃいアジを2匹釣った。
めっちゃ喜んでたな、慎。
釣ったアジは宿で唐揚げにしてもらって食べましたが、魚があまりに小さすぎて厨房のおっちゃんも苦笑いでしたな。

sunset
で、夕方、民宿のお兄さんに、夕日がきれいに見えるという岬に連れて行ってもらったのですが、ぶ厚い雲に阻まれて夕日は全く見られず・・・。残念。

この日の夕方、嫁さんのお姉さんの仕事仲間の家族は、別のビーチに行ってウミガメと一緒に泳いだんだって。ウミガメ、見たかった・・・。残念。

というわけで、3泊4日の夏休み、十分満喫しましたが、やり残したこともありますね。
また来なくちゃ。

それにしてもサーターアンダギーの食べ過ぎで、かなり太っちゃいましてね。
もちろん、オリオンビールも沢山頂きましたし・・・。
沖縄って、はまっちゃう人が多いみたいですけど、よく分かります。
学生の間に、どっぷりと滞在してみたかったです。
家族で来るのとはまた違った見え方があるのでしょうなぁ。

必要なものは・・・お金と暇・・・・ですか。

なんくるないさ~。
また来るさ~。

boat
スポンサーサイト
コメント
コメント
泥だらけ!
子どもの目には
泥も血も一緒なんですね。
Dr.コトーもびっくりでしょうね。

沖縄いいですね~
泳いだことはないので
いつか行ってみたいです。

そういや先日噂(?)をしたからか
姉が三人目を授かったそうです。
病院行っても
心音が聞こえなくて
(見えなくて?)
まだはっきりとはわかりませんて
言われたそうですが
つわりがあるから
絶対妊娠した!のだそうです。

医者もすごいけど
やっぱり信じるべきは
自分自身だそうです。
2009/08/23(日) 22:42:08 | URL | K #- [ 編集 ]
>Kさん
3人目も男だといいですね。
Kさんも早く作りましょう。今ぐらいに種付けすれば5月か6月ぐらいに産まれるんじゃないかね、多分。
2009/08/23(日) 23:28:32 | URL | らー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。