園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族旅行~モルディブじゃなくてもきれいな海の巻~
夏の家族旅行と言えば、これまでは淡路島あたりでごまかしてきたのですが、龍も3年生になると、友達から、USJに行ったとかTDLに行ったとか北海道に行ったとか沖縄に行ったとかグァムに行ったとかいう話を聞いてくるようになってきました。
子供達からだけでなく嫁さんからも「どこかに連れて行ってよ!」という無言の圧力をかけられ、どうせ行くならということで思い切って遠出してみました。

ちなみに、学生時代、一人で3週間程ヨーロッパを旅したことがあるのですが、その時かかった金額と今回家族5人3泊4日の旅行でかかった金額は同じくらい。
まあ、5倍すればそんなもんですか。

ものより思い出。
思い出はpriceless。

とはいっても、なかなかそう簡単には行けませんよ、これは・・・。

で、行ってきましたよ~。

beach3
沖縄さ~。

嫁さんのお姉さんの行きつけの民宿が沖縄の離島にあるということで、以前から、一緒に行こうねという話はしてたんですよね。
仕事が溜まっていて、この時期、あまり休んでいる暇はないのですが、思い切って強引に休みを取って行ってきちゃいました。

beach1
3泊したのですが、ほとんどこのビーチで過ごしてましたね。
沖縄好きのagoさんなら、この写真だけでどこだか分かっちゃうかも知れませんね~。

kyou
透明度の高さにはびっくり。
沖縄にはもっときれいなビーチもあるようですが、このビーチでも子供や素人には十分ですよ。
ここを知ってしまったら、もう淡路島には行けねぇ。
ちなみに、この女の子は姪っ子です。

you
陽もライフジャケットを借りて遊泳。とにかくその辺に魚がうじゃうじゃいるので、小さな子供でも十分楽しめます。水族館並みの魚密度でした。

ryu
普通、海に行ったら2~3時間も遊べば飽きてしまうもんですがね、ここでは朝から夕方まで遊んでも、全く飽きませんでしたね。

beach2
外人さんが多かった。
しかも、スペイン語・イタリア語・フランス語が英語より多かったのが意外。
ヨーロッパからならモルディブに行く方が近いぞ。

shin
海の写真はどれも代わり映えしませんね。
自分も潜るのが楽しかったのであまりカメラには触れず。
水中写真が撮れれば良かったんですがねぇ。

ちなみに、ソーセージで魚に餌付けをしていたら(*魚に餌付けをするのはマナー違反なのでやめましょう)でかい奴がソーセージごと親指に噛みついてきて出血・・・。結構、深くまで、ガブッとやられてしまいました。
私、昨年手術して以来、血を固まりにくくする薬を常用しているので、出血すると血が止まりにくいんですよねぇ。ちなみに、シュノーケリング最中に鼻血が出てきて、これまたなかなか止まらずに困りましたよ。

しかし、この後もっと大量の血を見る羽目になるとは・・・・。

続く
スポンサーサイト
コメント
コメント
先日は
長々お邪魔して
すみません&ありがとうございました☆

沖縄きれい!
でもモルディブも
キレイですよ~

てかシュノーケリングしてて
鼻血出た人
初めて聞きましたよ(笑)

きれいなお姉さんが
いっぱいいましたか?

2009/08/23(日) 22:33:24 | URL | K #- [ 編集 ]
>Kさん
いや、この年になると裸を見ても別に鼻血はでませんよ。
シュノーケリングやダイビングで鼻血を出す人は結構多いんですよ。
鼻が悪い人は耳抜きをした時に出ちゃうことがあるんです。
2009/08/23(日) 23:25:26 | URL | らー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。