園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どげんかせんといかん
ごぶさたしてます。気がつけばもう3月ですね。
例年、3月は最も暇な季節なのですが、今年は何か忙しい。
やだ。もう。

先週、宮崎に行ってきました。
こんな写真がとれました。
mangoflower

こんな所にも行った。
oninosentaku

宮崎といえばこの時期は日向夏です。最近では関西のスーパーでも普通に並んでいますが、食べ方を知らない人も多いようで、あまり売れ行きは良くないみたいですな。
hyuuganatsu
日向夏を食べるときは皮をリンゴのように包丁でむくんですね。
外側の、黄色い皮だけを薄くむくんです。
内側にある白い部分(専門用語ではアルベドと言うのですが)、袋と皮の間のスポンジ状の部分、この部分に甘味があるんですよ。
日向夏の場合、つぶつぶの部分だけ食べてもあんまり甘くないんですが、アルベドと一緒に食べると良い感じの甘味が出るのです。
私は日向夏が好きです。
もっと売れても良いと思うのですが、食べ方を知らない人が多いんじゃないですかね。
うちの息子達も、アルベドを食べることをかたくなに拒んでいましたな。
皆さん、スーパーで見かけたら是非お試しください。美味しいですよ。

ところで、宮崎に向かう途中、空港でこんな雑誌を見かけたのでつい買ってしまいました。

diamond

こんなこじゃれた雑誌でも特集されていたり・・・。
brutus


ん。来てるね。Agriculture.
実際、そんなに甘いものでもないでしょうが、頑張ってる農家は応援したくなりますね。

昨年、梅、柿、脱輪でお世話になったKくん。Blogを始めたようです。
まだ、特に何もないBlogですが、これから充実していくことでしょう。
梅の季節になれば、Blog経由で購入できるはずです。
ここの梅。美味しいですよ。梅酒にしても梅干しを作っても最高。

Check it out !!!
柿道場

今日の体重
72.4kg
ここ最近71.5~73.0kgの間を行ったり来たり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
BRUTUSの記事の何が許せないって
表紙に出てるデザイナーさん達の着てる服のおしゃれな事。

汚す気ありますか?ってんだ!
初カキコでした~
2009/03/27(金) 01:03:05 | URL | gami #- [ 編集 ]
>gamiさん
どうも。カキコありがとう。
良い写真が撮れたらblogで紹介するので、またコメントしてね。
gamiさんのblogにイタリアの写真upされるの楽しみにしてますよ。
2009/03/28(土) 21:45:51 | URL | らー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。