園芸ネタや子供ネタをだらだら書いてみる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カキ柿カキ柿
先週、保険金で手に入れた広角レンズを持って和歌山県のかつらぎ町へ行ってきました。かつらぎ町は日本一のカキ生産量を誇る町であり、以前梅をもらいに行ったKくんの実家がある町、つまり私が産まれて初めて脱輪した町です。

今回の目的はこれです。
串柿2なんか、どうも写真がうまくない。
というか、この写真撮ったときは、もう真っ暗だったんですね。
こんな写真こんな写真をイメージしていたんですけど・・。




串柿1こんなのしか撮れませんでした。













串柿4とにかく、凄い量のカキです。

全国の串柿の9割がここで作られるって。マジで?






串柿3皆さん一日中暗くなるまで、
ひたすらカキをむきまくり、串に刺しまくり。





暗くなる前に串柿の写真が撮れれば良かったのですが、寄り道しながら行ったので遅くなってしまいました。
yattyonこれはJAがやっている直売所。
農家が直接品物を置きに来る。
商品を置く場所を取るのも大変だとか。
この辺りには、こうした直売所が何軒もあって、
年間売り上げ10億円ぐらいになる所もあるらしい。



串柿6Kくんの家で管理している畑にも寄りました。
Kくんの家は自分の土地だけでなく、人の土地の管理も任されています。おやじさん頑張ってるねぇ。

しかし、広角レンズの使い方がまだ分かっていません。



串柿5これもピントがずれているような・・・。



せっかく買ったレンズもこれじゃだめ。
練習しないと。

今回は脱輪しないようにわざわざ軽自動車を借りて行ったのですが、Kくんの家に着く頃には真っ暗になってしまっていたので、脱輪坂を登るのはやめました。
Kくん、また行きます。おやじさんによろしく。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。